イベント概要          
7月11日 20:00 からの期間中、エピソードイベント『ニホン友好大作戦! ニホン全国夏祭り!」』を開催いたします!

期間中にエピソードタイトルの先頭に特別な文字「【夏祭】」が記入されたエピソードが公開されます!


エピソードイベント「ニホン友好大作戦!」にて、浄化師達がニホンと友好を築き続けていることで、
東方島国ニホンでの浄化師に対する好感度が上昇しました。

これをさらに進めるべく、夏場の時期ということもあり、東方島国ニホン各地で行われるお祭りに参加したり、
あるいは浄化師が企画したお祭りが出来るよう幕府が全国にお触れを出しました。

これにより東方島国ニホン全国で、いつになく多くのお祭りが開催されることになりました。
お祭りのお蔭で、東方島国ニホン全体が浮かれた気分になっています。

ですが、不穏な動きも。
お祭りを狙ったテロ行為が、反政府軍の声明で行われようとしているという情報が入ってきました。

ただし、本当に反政府軍であるかどうかは、疑わしいとも思われているようですが。
一部の情報では、手の甲に十字の細工物を埋め込んだ人物がいたとの証言も得ています。
そんな不穏な状況を打破し、東方島国ニホン全国で行われる夏祭りに浄化師達が参加するよう指令が出されました。


*用語説明*魔法
「魔法」とは、大気の魔力を消費して発現できる奇跡です。
魔術とは異なり複雑な魔術式を必要とせず、体外の魔力を使用したり、他の生物などから力を借りることで発現する特質を持ちます。
魔力回路から生成した魔力を使用するわけではないので、魔力が枯渇する心配はほとんどありません。

魔女
数百年の時を生き、魔法を使うことができる者の総称です。
元々は「魔法使い」と呼ばれていましたが、忌み嫌われる存在として「魔女」と呼ばれるようになりました。
1100年頃に、突然変異種として生まれたエレメンツに類する生き物で、エレメンツと変わらない容姿を持ちます。
基本的に16歳~30歳の容姿をしていますが、年老いた容姿やこどもの姿をしている場合もあります。