P 光明真言(こうめいしんごん)
|
常解魔術
|
ー
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
ー
|
ー
|
ー
|
ー
|
効果 |
自身の防御力を1D10上昇させる。この判定は、メインフェイズ毎に1度行い、その際の目を適用する。
|
解説 |
【パッシブ】真言を唱えることで、精神を落ち着かせ安定させることで、自身の力を引き出す。
|
A 破邪剣印(はじゃけんいん)
|
特殊魔術
|
ー
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
ー
|
ー
|
7
|
瞬時
|
効果 |
1Rの間、印を結んだ構えのまま待機を行う。
次のRで自分が発動するアライブスキルの効果の内、ダイス判定が存在する場合+5する。
※1D10のHPが回復する効果の場合は、1D15で判定を行う。
|
解説 |
邪心を切り捨て印を結ぶことで、次の自分の魔術の威力を向上させる。
|
R 退魔律令(たいまりつれい)
|
反射魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
中距離
|
3
|
5
|
瞬時
|
効果 |
レスポンス時に発動することができる。攻撃を行った敵に物理攻撃によるダメージを与える。
1D10で8以上が出た場合、攻撃を加えた敵を1マス後退させる。
後退が岩などがあるなどして不可能な場合、後退はせずに、1D10のダメージをダメージ計算を行わずに与える。
|
解説 |
【レスポンス】自身に仇なす者を吹き飛ばす律令を唱え、攻撃と共に敵を後方に押しやる。
|
|
|