P 同調(どうちょう)
|
常解魔術
|
ー
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
ー
|
ー
|
ー
|
ー
|
効果 |
自身の命中力を1D10上昇させる。この判定は、メインフェイズ毎に1度行い、その際の目を適用する。
|
解説 |
【パッシブ】操る人形にしっかりと精神を同調させることで、自身の集中力を向上させる。
|
A 身代(みのしろ)
|
回避魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
近距離
|
ー
|
8
|
瞬時
|
効果 |
発動後、次のメインフェイズ終了時まで待機のみしか行えないが、
敵から攻撃を受けた回避判定の際に「基本能力値:回避力」を1D20加算する。
|
解説 |
人形を身代わりとすることで敵の攻撃を回避し、ダメージを回避する。
|
A 絡縛糸(らくばくし)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
近距離
|
10
|
5
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。「拘束」にすることがある。
|
解説 |
人形を操り、魔力の糸を敵に巻きつけ、絞め付けることで攻撃を加える。
|
A 背面潜行(はいめんせんこう)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
近距離
|
12
|
7
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
自身の服の中や、背後に人形を隠し、敵の不意を衝いて攻撃を繰り出す。
|
A 傀儡繚乱(かいらいりょうらん)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
複数
|
近距離
|
8
|
10
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、範囲内の敵2体に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
人形を操り、敵の周りを踊るように回りながら、次々に殴打、蹴りを繰り出し攻撃を加える。
|
A 虚身投(きょしんとう)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
中距離
|
8
|
9
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
人形による体当たりを繰り出し、少し離れた敵に苛烈な一撃をお見舞いする。
|
A 誘囮糸(ゆうかし)
|
特殊魔術
|
ー
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
中距離
|
ー
|
8
|
2R
|
効果 |
範囲内の敵一体の、命中力を効果時間内の間1D10低下させる。
|
解説 |
視線を誘導する魔術を人形に施し、敵の視線を惹き付ける事で、注意力を散漫にさせる。
|
R 偶人鏡(ぐうじんきょう)
|
反射魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
中距離
|
14
|
9
|
瞬時
|
効果 |
レスポンス時に発動することができる。攻撃を行った敵に物理攻撃によるダメージを与える。「混乱」にすることがある。
|
解説 |
【レスポンス】攻撃をしてきた敵に対して、人形による強烈なカウンターによって、不意を衝いた一撃を加える。
|
P 同調(どうちょう)Ⅱ
|
常解魔術
|
ー
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
ー
|
ー
|
ー
|
ー
|
効果 |
自身の命中力を1D20上昇させる。この判定は、メインフェイズ毎に1度行い、その際の目を適用する。
|
解説 |
【パッシブ】操る人形にしっかりと精神を同調させることで、自身の集中力を向上させる。「同調」から、効力が向上している。
|
A 抱身針遊(ほうしんしんゆ)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
中距離
|
14
|
10
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
人形の腕や胴体から数千本の針を出現させ、そのまま敵をぎゅっと力強く抱きしめる。
|
A 歌力心乱(かりょくしんらん)
|
特殊魔術
|
ー
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
複数
|
範囲
|
ー
|
20
|
瞬時
|
効果 |
自身を中心に3マス以内の敵・味方が歌声を聴いた際に、1D10で5以上が出た場合、対象を「魅了」状態にする。
|
解説 |
人形を操り、人形による歌唱もしくは、腹話術での歌唱を行い、歌に乗せた魔力によって周囲を魅了する。
|
A 偽遊戯(ぎゆうぎ)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
中距離
|
18
|
13
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
魔力糸が切れ、人形が動きを止めたと錯覚させ、油断したところに不意打ちの一撃を与える。
|
R 驚遊戯(きょうゆうぎ)
|
反射魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
中距離
|
24
|
18
|
瞬時
|
効果 |
レスポンス時に発動することができる。攻撃を行った敵に物理攻撃によるダメージを与える。「気絶」にすることがある。
|
解説 |
【レスポンス】音や行動、仕掛けを突如人形から披露し、敵に衝撃を与えた上で、攻撃を行う。
|
A 刀身演舞(とうしんえんぶ)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
範囲
|
範囲
|
25
|
10
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、周囲に隣接するすべての敵に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
人形が操るナイフを投擲し、範囲内の敵すべてを刺突する。演舞のように美しく、敵でさえも魅せられるという。
|
A 呪われし硝子の人形(のろわれしがらすのにんぎょう)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
近距離
|
40
|
12
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
呪われた硝子の人形「ビスクドール・アリス」が発案したとされる魔術。負の感情を刃として顕現させ、敵を鋭く斬りつける。
|
P 同調(どうちょう)Ⅲ
|
常解魔術
|
-
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
-
|
-
|
-
|
-
|
効果 |
自身の命中力を1D30上昇させる。この判定は、メインフェイズ毎に1度行い、その際の目を適用する。
|
解説 |
【パッシブ】操る人形にしっかりと精神を同調させることで、自身の集中力を向上させる。「同調Ⅱ」から、効力が向上している。
|
A 二律背反(にりつはいはん)
|
特殊魔術
|
-
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
-
|
-
|
50
|
瞬時
|
効果 |
自身が使用する「人形」と、自身の居場所を一瞬で入れ替える。
|
解説 |
人形と自身に対し、局地的な「転移魔術」を発動することで、一瞬にして人形と自身の場所を入れ替える。
|
|
|