P 同調(どうちょう)
|
常解魔術
|
ー
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
ー
|
ー
|
ー
|
ー
|
効果 |
自身の命中力を1D10上昇させる。この判定は、メインフェイズ毎に1度行い、その際の目を適用する。
|
解説 |
【パッシブ】操る人形にしっかりと精神を同調させることで、自身の集中力を向上させる。
|
A 身代(みのしろ)
|
回避魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
近距離
|
ー
|
8
|
瞬時
|
効果 |
発動後、次のメインフェイズ終了時まで待機のみしか行えないが、
敵から攻撃を受けた回避判定の際に「基本能力値:回避力」を1D20加算する。
|
解説 |
人形を身代わりとすることで敵の攻撃を回避し、ダメージを回避する。
|
A 絡縛糸(らくばくし)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
近距離
|
10
|
5
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。「拘束」にすることがある。
|
解説 |
人形を操り、魔力の糸を敵に巻きつけ、絞め付けることで攻撃を加える。
|
A 背面潜行(はいめんせんこう)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
近距離
|
12
|
7
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
自身の服の中や、背後に人形を隠し、敵の不意を衝いて攻撃を繰り出す。
|
A 傀儡繚乱(かいらいりょうらん)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
複数
|
近距離
|
8
|
10
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、範囲内の敵2体に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
人形を操り、敵の周りを踊るように回りながら、次々に殴打、蹴りを繰り出し攻撃を加える。
|
|
|