P パーフェクトステップ
|
常解魔術
|
ー
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
ー
|
ー
|
ー
|
ー
|
効果 |
自身の回避力を1D10上昇させる。この判定は、メインフェイズ毎に1度行い、その際の目を適用する。
|
解説 |
【パッシブ】完璧なリズムのステップ捌きによって、自身の機動力が向上する。
|
A ステップスマッシュ
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
近距離
|
5
|
3
|
瞬時
|
効果 |
発動時1マス前進し、その後眼前の敵に攻撃を加え、物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
軽やかなステップで敵の懐に自ら飛び込み、一瞬の隙をついて攻撃を加える。
|
A 静穏の構(せいおんのかまえ)
|
特殊魔術
|
ー
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
ー
|
ー
|
7
|
2R
|
効果 |
自身の命中力を効果時間の間1D10向上する。
|
解説 |
精神を落ち着かせる緩やかなステップを刻むことで、自身の精神を統一する。
|
A 飛翔斬(ひしょうざん)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
近距離
|
7
|
6
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
大きく跳躍し、一気に武器を振り下ろして敵に強力な一撃を加える。
|
A 二身撃(にしんげき)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
近距離
|
10
|
8
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
素早いステップで、二撃を敵に加える高速の技。敵の力量によっては一撃にしか感じないだろう。
|
A 戦踏乱舞(せんとうらんぶ)
|
特殊魔術
|
ー
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
複数
|
中距離
|
ー
|
9
|
2R
|
効果 |
範囲内の味方二体の攻撃力と魔力攻撃力を1D10上昇する。
|
解説 |
士気を向上させるステップを披露することで、味方の戦闘意欲を引き上げる。
|
R スイッチヒッター
|
反射魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
近距離
|
13
|
5
|
瞬時
|
効果 |
レスポンス時に発動することができる。攻撃を行った敵に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
【レスポンス】敵の攻撃に併せて、カウンターの一撃をお見舞いし、大ダメージを与える。
|
A 身躱舞(みかわしまい)
|
回避魔術
|
ー
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
ー
|
ー
|
8
|
瞬時
|
効果 |
発動後、次のメインフェイズ終了時まで待機のみしか行えないが、
敵から攻撃を受けた回避判定の際に「基本能力値:回避力」を1D20加算する。
|
解説 |
身を翻し、攻撃を紙一重でかわすステップで待ち構えることで、敵の攻撃を避ける。
|
P パーフェクトステップⅡ
|
常解魔術
|
ー
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
ー
|
ー
|
ー
|
ー
|
効果 |
自身の回避力を1D15上昇させる。この判定は、メインフェイズ毎に1度行い、その際の目を適用する。
|
解説 |
【パッシブ】完璧なリズムのステップ捌きによって、自身の機動力が向上する。
「パーフェクトステップ」から、効力が向上している。
|
A 共踏円舞(きょうとうえんぶ)
|
特殊魔術
|
使用者依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
複数
|
範囲
|
ー
|
10
|
3R
|
効果 |
パートナーと共に舞踏を行うことで、自身とパートナーの命中力と回避力を1D20上昇する。
このアライブスキルを発動する場合、メインフェイズにパートナーは行動を行えない。
また、パートナーと隣接している状態でない場合、このアライブスキルは発動できない。
|
解説 |
パートナーと2人で得意のダンスを踊ることで、互い膂力を一時的に向上させる。
|
A 三身撃(さんしんげき)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
近距離
|
20
|
10
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
素早いステップで、三撃を敵に加える高速の技。敵の力量によっては一撃にしか感じないだろう。
|
A 流麗鼓舞(りゅうれいこぶ)
|
特殊魔術
|
-
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
複数
|
範囲
|
-
|
20
|
3R
|
効果 |
自身の周囲1マス以内に存在する味方全員の「命中力」を1D30上昇させる。
|
解説 |
美しい舞によって、味方の精神を落ち着かせ、本来発揮できる以上の力を引き出す。
|
A ブレイキングステップ
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
近距離
|
20
|
30
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。その後、自身の「速力」を+1する。
|
解説 |
リズミカルなステップを刻みながら、敵に攻撃を加えることで、自身の調子を引き出し、さらなるスピードを手に入れる。
|
P パーフェクトステップⅢ
|
常解魔術
|
-
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
-
|
-
|
-
|
-
|
効果 |
自身の回避力を1D30上昇させる。この判定は、メインフェイズ毎に1度行い、その際の目を適用する。
|
解説 |
【パッシブ】完璧なリズムのステップ捌きによって、自身の機動力が向上する。「パーフェクトステップⅡ」から、効力が向上している。
|
A 戦踏乱舞(せんとうらんぶ)Ⅱ
|
特殊魔術
|
-
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
複数
|
中距離
|
-
|
30
|
4R
|
効果 |
範囲内の味方二体の攻撃力と魔力攻撃力を1D30上昇する。
|
解説 |
士気を向上させるステップを披露することで、味方の戦闘意欲を引き上げる。「戦踏乱舞」から、効力が向上している。
|
A スポットライト
|
特殊魔術
|
-
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
中距離
|
-
|
30
|
4R
|
効果 |
範囲内の敵(視力が存在する敵)すべての注目を惹くことで、敵は自身に攻撃するようになる。
|
解説 |
戦場で踊りを披露し、味方の視線も敵の視線もかっさらう。惹きつけられた視線は外すことができない。
|
A 破邪の舞(はじゃのまい)
|
特殊魔術
|
-
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
-
|
-
|
30
|
10R
|
効果 |
効果時間の間、自身はバッドステータスを受け付けなくなる。
|
解説 |
静謐な動さで舞い、魔術に対する耐性を上げる。ニホンにおいて巫女が披露する、祭事の舞を取り入れた魔術。
|
A 蘭身撃(らんしんげき)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
近距離
|
50
|
28
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。
|
解説 |
目にも留まらぬ素早いステップで、敵に複数回の蹴りを加える高速の技。敵の力量によっては一撃にしか感じないだろう。
|
A アンコール
|
特殊魔術
|
-
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
自身
|
-
|
-
|
40
|
瞬時
|
効果 |
次に発動する「魔術」を、MPの消費は1度で「2回連続で発動する」。
|
解説 |
観客に求められれば、最高のパフォーマンスを再び披露する。演者達の心構えが魔術式に反映され、生み出された魔術。
|
A 天衣無縫(てんいむほう)
|
攻撃魔術
|
武器依存
|
Illust:(未設定)
|
|
対象 |
射程 |
ダメージ値 |
MP |
効果時間 |
単体
|
近距離
|
30
|
70
|
瞬時
|
効果 |
武器によって、敵に物理攻撃によるダメージを与える。この時「速力×5の数値」を加算する。
|
解説 |
様々な国や地域の踊りをその技巧によって自分のものとし、数分の違和感なく舞踊する。完璧なリズムは強烈な攻撃となって、敵に与えられる。
|
|
|