概要          
8月21日 21:00 から 8月28日 23:59 までの期間中、
エピソードアンケートを行います!!


エクソシストの皆様の指令解決により、「煉界のディスメソロジア」の世界では、
様々な可能性が満ち溢れています。

その可能性のいくつかについて、皆様に簡単なアンケートとして、
春夏秋冬SDより、ご質問がありますので、ご回答いただけますと幸いでございます。

アンケートのご回答は、「お問い合わせフォーム」よりお送りください。
※エントランスにて、エクソシストによるロールプレイでご回答いただいても問題ございません。


アンケート内容①
『プレイヤーより、終焉の夜明け団の団員のアイデアを募り、
 その団員のNPCが出て来るエピソード、進行方法に興味はありますか?』


【夏祭】防げ! 爆破魔方陣!」で書いていただいたプランにより、
『終焉の夜明け団の団員、条件付き受け入れルートの解放』の可能性が浮上しました。

エクソシストの自由設定を作っていただいた際に、プレイヤーによっては、
終焉の夜明け団に関連する内容で書かれていることもあると思います。

それは、宿敵のような感じであったり、あるいは、友好的な間柄であったり。色々だと思います。
そうした自由設定に関連するNPCのアイデアを出して頂き、それに基づいてエピソードを進めたいと考えています。

例えば、いただいたアイディアに沿う形で、終焉の夜明け団NPCを世界に登場させ、
死亡ルート、教団に受け入れルートなどが発生する、というエピソード展開を行うことに対し、
ご興味があるか、お伺いしたいアンケートになります。

今の所は、春夏秋冬SDが、個人的にエピソード募集の中でご提案する程度となっていますが、
興味を持っていただける方が多ければ、ゲームマスターの皆様にも、
関連エピソードを出していただけるよう、お話しさせていただきます。



アンケート内容②
『設立された施設に関連するエピソードに興味がありますか?』


ニホンで出来た新施設に関連するエピソードに興味を持っていただければ、
イベントエピソードとして、各種公開が行われるかもしれません。

現状、ニホンで出来る関連施設や、展開などについては、下記が可能性としてあがっています。


・冒険者ギルド「ニホン支部」
エピソードの展開次第で、100億単位の借金持ちの支部長が出る。
浪人や妖怪、その他、職にあぶれた者達が集まって来る。
冒険者と言っても、基本は何でも屋なので、色んな依頼を引き受けて、
手が回らなくて、浄化師に協力を求めるエピソードなんかが出たりする。
八百万の神が引きこもっている結界に、ダンジョンアタック、みたいな依頼の協力指令の発生。
など、様々な事件が発生するかもしれません!

・ニホンの物産関連
コウシュウワインを作りに行ったり、ニホンの各種名産を探し出す指令。
ニホンの漁場に巣食うべリアルをやっつけて、美味しい魚介類ゲット。
貝殻やらを使って螺鈿細工の作成の協力指令。
そうした物産を集めて、レストランで名物料理を作ったり、お客を呼び込んだりする指令。
など、様々な事件が発生するかもしれません!

・ドリーマーズフェス
スポーツと創作販売の祭典で、色んな品の出るコミケに、武道館と競技場が隣接してるような場所。
物産関連で作った物を、ここでお披露目するのに協力する指令。
野球やらサッカーやら、スポーツ大会を開くのに協力する指令。
他にも、魔法の力で、怪我をしない武術大会。
など、様々な事件が発生するかもしれません!

・薬草魔法植物園
色々な薬草だけでなく、さまざまな植物が植えられている場所。
色んな植物を探し出して、育てられるようにする指令が出る。
八百万の神に、魔法の種を貰いに行く指令が出る。
盛り上がって来ると、泥棒が出るから、撃退指令が発生。
など、様々な事件が発生するかもしれません!

・万物学園アカデミア
あらゆる種族が、全てのことを学べる場所を目指して作られる学園。
毎日どこかで、実験の爆発が起こるかも。



エピソードアイディア受付中!
ギルド「ジェネシス」内に、エピソードアイディアの募集を受付する、
司令部「指令管理室」のスレッドを作成しております!

こういったエピソードを公開してほしい、という記載をいただくことで、
ゲームマスターが閲覧し、エピソードになるかもしれません!
ご要望がございましたら、お気兼ねなくご記載ください。

ギルドスレッドに関しましては、ギルド内「ジェネシス」から、
ギルドスレッドの項目を選択の後、『司令部「指令管理室」』よりご確認いただけます。



アンケートのご回答は、「お問い合わせフォーム」よりお送りください。
※エントランスにて、エクソシストによるロールプレイでご回答いただいても問題ございません。