ロゼ「温泉と食事は定番だねー」クロ「冬を楽しむとすれば他には景色かウィンタースポーツとか」 「しかし施設には結界が張られている、外には行けないからね」ロゼ「外は無理で中のみか、あ、動物と戯れるのはありかな?」クロ「温泉って…カピバラとか?一緒に混浴は厳しいと思うけど、眺める分にはいいかもね」ロゼ「クマやトラ、アザラシなんかも温泉に入るみたい、どうせ結界張って分けるんだし入ってる分にはおとなしいから色々入れとけばいいかな♪」プラン1:温泉動物園ロゼ「オーロラは見れないのか」クロ「場所によるね」オゼ「じゃあダイヤモンドダスト見たいな」クロ「…結界が張られてるから中だとどうかだろう」プラン2:細氷
まず冒険者達にゴーレムの説明を受けるロゼ「…変態魔法使いじゃなかったのね(ボソリ)」クロエは眉間にしわがあと魔女や元浄化師という立場には興味はなく気にしない、しかし「魔女の権利獲得」については理解を示すロゼ「死んだフリしないと協力も出来ないなんて不便よねー、組織っていうのはこういう所がダメなんだよねー」クロ「私共に協力出来ることがあれば何なりと言ってくださいね(ニッコリ)」戦闘はボスに集中攻撃小ゴーレムは既に2度戦っているので感覚的に動きは理解できそうNPCに引き付けてもらう予定ではあるが、危うくなったら小ゴーレムは撃破でそれ以外は無視、二人とも中遠距離戦闘タイプなので間合いを計りつつ戦う
指令についてクロ「私達戦闘はあまり得意ではないんですよね。調査や探索等の任務が適正だと思うのでその系統の指令を提示していただけると助かるのですが」ふと思い出したように「…そういえば以前、資料整理(第1話 局員さんの頼み ozGM)で気になる事があったのですが、調査させてもらえませんか?」ロゼ「私は冒険者モドキな指令は?って、興味あるんだよね、アライブスキルに無いような魔法が冒険者の間では出回ってるし(第2話 大量発生したジェルモンスターを倒せ! ozGMの凍結魔法)、冒険者って教団とは別系統の流れを持ってるんだね」「戦闘以外の探索や収集なんかは接してみれば冒険者の方が実力は上だと感じるんだけど」
トラップを調査するべく前回の経験者として参加クロエは真面目に属性の関連性とか色々考えています。ロゼッタはバニースーツは時代が合わないので冒険者の意識が関連してるのだとの読み。ロゼ「クロエ、バニーガール姿に気をつけて」クロ「ええ?どうやって?」ロゼ「だって期待してるんですもの、うふふ♪」戦闘は1階・2階と追加分も含めて3戦、1階はサクッと倒して通り過ぎ2階から観察・調査しつつじっくりとそして前回同様サポートもしつつ調査後、トラップの読みが当たっていたら訪れる冒険者は増えるかもしれないと感じる。ある意味、まさに試練の塔
oz GMの「ジェルモンスター大量発生の原因を調査せよ」にて水気のジェルモンスターの弱点が「乾燥に弱い」そうなので、水気モンスターにどの程度火気が有効なのかをチェックするため参加魔術真名は手の甲を合わせて詠唱ベリアルを遠距離攻撃(クロエ)で陸へ引き寄せて逃げられないよう触手を破壊してから倒すプラン出来る限り1体づつ、複数引き寄せた場合は皆で分散して個別対応ベリアルを引き寄せまずクロエの火気魔法フレイムで触手を纏めて攻撃、潰しきれなければロゼッタも加勢して攻撃鎖がでれば素で魔法攻撃力の高いクロエが攻撃、外すか火力不足なら次にロゼッタ、と試行錯誤しながら戦闘1体倒したら今度は逆で、という感じ