戦闘不能について
HPが0以下となった場合、そのキャラクターに対して、戦闘不能判定を行います。
キャラクターは、1D50の判定を行い、マイナスとなったHPよりも大きい数字を出さなければ「戦闘不能」となります。
例えば、HPが「-10」となったキャラクターは、1D50において11以上の数字を出す必要があります。
その際にHPが1以上にならなかった場合、戦闘不能となり意識を失って一切の行動を行えなくなりますが、
発動しているアライブスキル、アイテムの特殊な効果はそのまま発動されます。
重症
1D50を行っても、1以上のHPになる見込みが無い場合、そのキャラクターは重症として扱います。重症となったキャラクターの発動しているアライブスキル、アイテムの特殊な効果はすべて無力化されます。
死亡
重症となっている際に、さらに深刻なダメージを受けた場合、そのキャラクターは死亡します。キャラクターが死亡した場合、そのキャラクターの保有しているすべての情報が抹消され、アイテムもロストします。
また、パートナーはその時点でエクソシストとしての契約を解消されます。